責めなくていい

こんばんは! 東京都☆府中市☆にっけん整体治療院着物好きマッサージ☆ ラン ☆こと 古内 千鶴です。 朝から雨の中、ご来院頂いてました。ありがとうございます♬ さてさて、私の患者さんって、頑張り屋さんが多いんですよ。 この位で疲れて情けない。というセリ…

幼馴染とあったら変わらない人柄だったけど、意外な一面が。

こんばんは!昨日は幼馴染と会ってきました。十数年ぶりです。 彼女は、同じ小学校、中学校、高校へ通って彼女が結婚するまで、ご近所さんだったんですよ。 幼馴染のご近所さんは、他に何人かいたけれど、彼女と一番、気楽に話が出来て仲が良かったです。中…

どうして着物が楽しいのか?

高幡不動のござれ市に通ってます。毎月の行事で色々な骨董や古着などが出店で並んでいます。ここに気に入っている業者のお姉さんがいらして欠かさず通っています。 この方に出会わなかったら、着物三昧なプライベートは叶わなかったと思います。本当に有難い…

元気に過ごして下さいね。

おはようございます。今朝は早くから目覚めていますけど、添い寝してきている猫達がとても気持ち良さそうに寝ている姿が可愛くて起きられずにいました。ギリギリまで一緒にいた後、ランニングに出たら晴れていて爽やかな空気感が気持ち良かったです。 昨日は…

率直に従事します!

こんばんは! 今日は早朝から夕方までご来院頂いたり、訪問したりと気分が高揚した日でした。多くの方からご愛顧頂きまして、ありがとうございます! 最後の訪問先から帰宅する時、綺麗な夕日だったので遠回りして帰りました。 力を出した充実感と合わさって…

もっと楽しみます!

おはようございます。今朝は、桜の様子が変わり、散り始めています。プチ浦島太郎気分です。2日間の大阪滞在でしたが、それだけ濃い時間を過ごしたのだな〜。と思い味わっています。 学ぶために参加したエクスマセミナー は、今日から変わろう!行動をしよう…

人と関わるとドラマが生まれる!

おはようございます! 大阪のエクスマセミナーを受けるために昨日から来ています。色々な驚きや出会いがありました。 やっぱり人と関わる事でドラマがあって、心が躍り楽しく生きていくんだなと思いました。 自宅開業の私は、長距離の遠出が少なくて、新幹線…

親しくなりたい!

おはようございます! 今日は良いお天気ですね。貴重な天気を逃したくない!と同居の母が忙しそうに洗濯をしています。私は背中に猫が乗ってきているのを、そのままに背中の温かさを感じています。あまり起きたくない。同じ重いという言葉でも、猫の重さは温…

自己開示して行きます!

おはようございます! 今日は軒先の滴が落ちる音で雨と気づいた朝でした。ベッドの中で雨の活躍ぶりに耳を澄ましていましたけれども、もっと患者様と親しくなっている自分になりたくて思い切り起きました。まだまだ気持ちを強く持たないと雨音を聞き入ってし…

着物着て桜を見たい♪

おはようございます。 今日は良い天気ですね。朝の5時前から部屋が明るくなり一日の始まりを知りました。ランニングに出ると昨日の雨で、桜の花びらが散る美しさもなく地面に張り付いていて勿体ないなぁ。とおもいました。 咲き誇る桜を見ていると日本人で…

私も盛り上げて行きます!

おはようございます! 今日のお天気は雨模様の東京です。満開の桜が散りませんように。風に吹かれて散っていく様子は花弁が風に乗って綺麗ですけど、雨に打たれて散る様子は地面に花弁が張り付いてしまい華やかさを失って悲しいですね。桜への思いが募る雨で…

未来が楽しみです!

おはようございます! あん摩マッサージ指圧師の免許を取ってから体調管理に出来るだけ気をつけています。睡眠時間は7時間を摂るように心掛けています。けれども、今日は3時間睡眠です。興奮して眠れなかったし、この気持ちをお伝えしたくて早く起きてしま…

気持ちを入れ替えます。

おはようございます。 今日は強い風が吹いていますね。ゴウゴウと大きい音が窓を叩いています。何だか自分の気持ちを表しているようで怖いです。 というのも、謝りたい気持ちがあります。 私は他人に関心を持たずに過ごして参りました。 自分の話を聞いて貰…

エクスマ エレメントEに参加して。

先日はエクスマ塾を受講した塾生限定の集まり、エレメントEに参加して来ました。 今回のテーマは「進化」。弱者、今の形態では生き残れない者が進化して生き残って来た。とスコット。そしてこれからは、テクノロジーの進化で、効率化され、コストが安くなり…

母と仲良くしたいなぁ。

雨が冷たい肌寒い日ですね。暖かい布団から出るまで時間がかかりました。 自己嫌悪から回復した所です。母に強い口調で言ってしまいました。事の発端は予約の取り方の違いです。同居の母が私の話を聞いていない事で予約の取り違えがありました。普段、自分の…