自己開示して行きます!

おはようございます!

 

今日は軒先の滴が落ちる音で雨と気づいた朝でした。ベッドの中で雨の活躍ぶりに耳を澄ましていましたけれども、もっと患者様と親しくなっている自分になりたくて思い切り起きました。まだまだ気持ちを強く持たないと雨音を聞き入ってしまうこの頃です。

 

私はマッサージの仕事に従事して気の存在を感じるようになりました。見た感じで生き生きの目が輝いて表情が豊かで動きが大きくて元気そう、逆に背中が丸くなり表情が強張り、目線が下向き傾向な方は元気なさそう。と思う時ありませんか?

マッサージは人の体を直接触るので、そんな感覚が更に強く感じてしまうのです。駆け出しの頃は、そんな気に振り回されて、1時間のマッサージなのに体の中が冷える感じがして力が抜けて頭が痛くなったり、逆に気持ちが高揚して夜中になっても寝つけられず、思い切ってドライブして気を晴らしたりしてました。

 

そんな経験から、魂や精神世界に関心を持つようになり本を読んだりしています。去年から、SNSを通して自分の世界を広げたくなり、教えて下さる塾に通ったりしてます。そのセミナーで知り合った占い師さんは、着物好きから交流が始まり、お付き合いを通して気が合っている感じがしました。 戸惑わないようにハッキリ言う姿勢や使われる言葉に意思があって好感があります。そして、仕事の派生でお見合いの席を設ける仕事もされています。

 

実は去年から、私は伴侶と出会うと予感がありました。彼女がその案内人なんだろうと受け止めています。これからの私が楽しみです。大きなカギは私の中にあります。自己開示です。私には対人関係に苦手意識があります。自分の気持ちには敏感で傷つきたくない余り、他人の悪い所をすぐ見つけ警戒する傾向があります。そして、傷つけられると相手を憎んでしまう時があります。

 

私の為に思ってのアドバイスがきつくて泣いたり、気持ちがいっぱいになってしまう時は、辛いですけど有難く思っています。自分の事で精いっぱいで感謝の気持ちが伝えられずに終わってしまいます。未熟だなぁ。と思います。

 

でも、自己開示をしていく事で変わると決めているので進みます。

きっと大きく変わり今よりも人間性が豊かになっていると思います。

 

今日もご一読頂いてありがとうございました!

 

f:id:m-nikken:20170411092702j:image