もっと楽しみます!

おはようございます。
今朝は、桜の様子が変わり、散り始めています。プチ浦島太郎気分です。2日間の大阪滞在でしたが、それだけ濃い時間を過ごしたのだな〜。と思い味わっています。

f:id:m-nikken:20170414155432j:image

 

学ぶために参加したエクスマセミナー は、今日から変わろう!行動をしよう!と思った内容でした。

https://www.ex-ma.com

f:id:m-nikken:20170414155619j:image

 

 

ショックだった!

もっと遊ぼう!

患者様と楽しい事をしよう!

と思いました。元々、好きな事しかやれない性分でしたが、それでは、社会的に支障がありました。先ずは信用を失う。面倒な手続きを行わないとお金を得られない。等。嫌な事は渋々と何とか自分の心の中を帳尻を合わせて消化してました。

自然と、楽しむばかりでは人生はまかり通らないと思っていました。けれども、昨日のセミナーでは、自分を抑えての接客や至らない自分を埋めるような技術向上心は要らない!と再認識した思いでしした。

 

 

技術向上をするならもっと楽しんで。患者様が不安から解放される事を喜びを感じていましたけど、もっとそれを味わおう!と思いました。どうしたら良いのだろう? 患者様へのひたむきさが足りないのは、何故だろう?

でも、ここでひたむきになろう、患者様の事を第一にしようとすると、また苦行のような心境になり元の黙阿弥になるので、視点を変えます。 

患者様と楽しもう!遊ぼう!に。そして、もっと自分の人生を楽しもう!

どうすれば良いのかな?アイディアは色々頂いているし、仕事への他の見方も教えて頂いている。

どんどん行動していこう!落ち込んだり、傷ついたりしている場合じゃない。ワクワクしてきました。

どんな事をしよう?趣味に没頭している時に時間の無駄使いをしてしまった後悔はもう止めて没頭して患者様に還元してみよう!

f:id:m-nikken:20170414155406j:image

 

そして、このブログ更新も趣味のように楽しんで参ります♬

 

本日も、ご一読頂いて、ありがとうございました!