率直に従事します!

こんばんは!

今日は早朝から夕方までご来院頂いたり、訪問したりと気分が高揚した日でした。多くの方からご愛顧頂きまして、ありがとうございます!

最後の訪問先から帰宅する時、綺麗な夕日だったので遠回りして帰りました。

力を出した充実感と合わさって気持ち良い散歩でした。

行っている事は変わらないですが、先日の大阪セミナーから刺激を受けて意識が更に変わってきています。

f:id:m-nikken:20170415222827j:image

 

特に山下小百合さんの講演は感動して涙ぐんで聞いていました。

彼女は人が少ない地方でエステサロンを個人で自宅経営されています。

住宅街で個人経営の治療院、それも自宅開業。と共通部分があるので、関心が高まりました。

私と違うのは、お客様への情熱がとても熱く、そして強い信念と心を持たれている所です。

f:id:m-nikken:20170415222909p:image

 

患者様が疲労から解放されて喜ばれる事が嬉しくて続けている私ですが、技術が至らない所で引け目を感じて自信を出せなかったり、話が合わない患者様を内心嫌がったりと大切な事からズレた自分本位さがありました。

心の何処かで感じていても、認めたくなかった。どうしたら良いか解らなかったから。でも、ここにお手本がありました。

これからもっと率直に従事します。

身体の不調で悩まれている方が私の患者様。

私の技術の至らなさや、性格の不一致なんて関係ない。この仕事を真摯に向き合いたい。もっと、もっと、もっと、私は何か出来るはず。やって行こう!そう思った講演でした。

 

お陰様で意識が目覚めて感覚が鮮明になってきています。頭の働きが早くなってるような気がします。色々と思いつく事が出てきました。この気持ちを長く保つようにこうして書いみました。今、こうして書いていても胸が熱くなってきています。

涙ぐんでしまい深呼吸しています。やれる事があり喜びを感じています。何か挫けそうになったら、ここに戻り気持ちを立て直して行きたいです。

 

素晴らしい講演をありがとうございました。

 これからのご活躍を拝見して参ります。

f:id:m-nikken:20170415223211j:image