元気に過ごして下さいね。

おはようございます。今朝は早くから目覚めていますけど、添い寝してきている猫達がとても気持ち良さそうに寝ている姿が可愛くて起きられずにいました。ギリギリまで一緒にいた後、ランニングに出たら晴れていて爽やかな空気感が気持ち良かったです。

 

昨日は父の代から通って下さっている患者様がご来院下さいました。

彼女の有能な所が好きです。視野がとても広い。他の人がどうしているのか?も気にかけている。段取りも頭の中で何回もシミュレートされている。なので、何かトラブルが起きた時には直ぐ対応出来る様になっている。そんな彼女なので、職場でも大変と言われる部署に配属され心身ともに限界まで力を出している様でした。

 

そして疲労で週末の土日は起きられずに、ずっと寝て過ごしていました。そんな生活が辛く、当院に来られるようになりました。父の代の頃は何とか起きられる時に整体を受けに来られる不定期な通われ方をされていました。疲労で食べられないから体力がないのだろうと想像した私は、彼女の消化器の働きを良くしたら体力が向上するだろうと整体の他に足裏マッサージも勧めたのでした。

 

足裏マッサージは数回では痛みの激しさで脳がパンクしそうになりますが、回数を重ねて行くうちに脳が慣れてきます。そうすると脳の働きで内臓が動き出すのです。彼女は私の言葉を信じ、月二回通って足裏マッサージと整体を受けて来られました。直ぐに結果は出ませんが、徐々に体力がついてきて、週末には買い物に出かける様になられました。そんな彼女を見て、とても嬉しくなったのを覚えています。体力に自信が無く不安そうだったのに、意欲的になられて興味を持っていた趣味を色々と始められました。

 

もう十数年のお付き合いです。これからも彼女が元気に、ご自身の時間を自由に使える様にいて欲しいなと思っています。やはり過ごされた時間を楽しそうに話される彼女は生き生きとしていて嬉しいです。次回のご来院が楽しみです。

f:id:m-nikken:20170418001753j:image