未来が楽しみです!

おはようございます!

あん摩マッサージ指圧師の免許を取ってから体調管理に出来るだけ気をつけています。睡眠時間は7時間を摂るように心掛けています。
けれども、今日は3時間睡眠です。興奮して眠れなかったし、この気持ちをお伝えしたくて早く起きてしまいました。

 

昨夜はエクスマ塾で学んだ塾生に向けてのセミナーでした。

https://www.ex-ma.com

エクスマとは、マーケティングの一つで、詳しくはこちら


塾生に向けてのセミナーはエレメントEと呼ばれています。
もう何回も通っています。どうして、そんなに通ってしまうのか?

主催者、藤村正宏さんの最近の思考が聞けるからです。 それが楽しい!
彼は現在において出来つつある事柄を元に、これから未来はどうなるか?をお話しされます。
聞いていて想像を掻き立てられてワクワクしてきます!!

前回、人工AIの技術が発達し多くの職業に導入される話でした。それにより人は長時間の労働から解放されて暇になる。暇つぶしのサービス業が注目されると。この話を聞いた時の私は習っている茶道を身につけて、教えるのも楽しそうだなぁ。と思ったのでした。



今回はその暇つぶしに何が大切か?と言う話でした。
楽しく過ごせるように遊び心が大切。常識からすれば無駄と思われていた事。例えば、歴史の暗記に女の子のパンチラ絵を載せて、その絵柄にそった語呂合わせ。そしてそういう遊び心が発達してくるとコミュニケーション能力が上がってくる。そうでしょうね。楽しいと誰かに話したくなるし、一緒に遊びたくなりますもの。憧れの遊んで暮らす毎日が待っているのです。 うわぁ、素敵!

そして、楽しく時を過ごせば心が豊かになるのではないのでしょうか?

心が豊かになれば、ギスギスした人間関係はなくなり、平和に暮らせますね。

 

 

元々、多趣味で日頃のスケジュール調整をしている私は、全部の時間を趣味に使えるのかも知れない未来が楽しみです。

心がより豊かになれることを。

 

f:id:m-nikken:20170408184629j:image